保護者の皆様へ

  • HOME
  • 保護者の皆様へ

愛媛県美容専門学校は59年にわたって
優秀な人材を輩出し続けております。

当校では、美容師を志す学生に基礎から必要な知識や技術を総合的に習得させるとともに、特性を涵養し、
美容師として社会人として有能で新しい時代に適応し、社会に貢献できる美容師の育成を目的としています。
国家試験合格に向け、学生の熱意を尊重し、教職員一同学生ができるまで一 緒になって取り組むことをお約束いたします。

技術を身につける前に、
一人の社会人として社会に貢献できる人材育成

美容師免許を取得するだけの学校ではありません。
社会に出てから活躍できるように人間力を高めるための指導に
力を入れています。

遠方からの入学を支援する制度があります。

実家から通学、または賃貸の住宅を借りて一人住まいをする場合、
それぞれの料金の一部を1年次に限り支援しています。
詳しくは「必要経費・各種支援制度」をご覧ください。

伝統校ならではの信頼。
就職内定率は 100%

2 年後の就職がもっとも気になることの 1 つだと思います。
当校では、独自の校内合同就職説明会などを実施し万全のサポート体制
で就職率 100% を実現しております。

教材

使用する教材は、プロと同じ道具!

本校ではレベルの高い技術を身に付けるために美容室で使用さ
れている物と同じ用品・用具を使用し、授業を行っています。
美容師になってからも第一線で長く使うことのできる道具で、
技術の習得を目指します。

奨学金と減免制度

学費負担を軽減する奨学金と
授業料減免制度

本校では日本学生支援機構が運営する国の奨学金制度を利用する
ことができ、在籍期間中に奨学金の貸与・給付を受けられます。
また、本校独自の支援制度「入学種別支援」、「特待生支援」を
設けています。

オープンキャンパス お問合せ
オープンキャンパス お問合せ