HIMEBI の魅力

  • HOME
  • HIMEBI の魅力

バランスの良い
知識と技術が学べる

美容の知識と技術を、バランスよく広く深く学ぶことで、美容室での展開が見え、将来の美容師像をイメージすることができます。

HIMEBI
Collectionを開催

入学してから学んだ技術で、ヘア & メイク部門 ( 人モデル ) とウィッグ部門でアップスタイル創り。ウィッグ部門の技術者は 3時間後にはヘア & メイク部門のモデルになります。1 年生の 3 月にはカット部門が行われ、こちらのトレーニングで更なる感性と技術が磨かれます。

講師陣による
ハイレベルな授業

世界で活躍する特別講師 6 名と、HIMEBI 出身のサロンオーナーや専門分野のプロが直接指導し最高レベルの技術をお手本に技術の習得を進め、その中で人格も養っていきます。コームやブラシで手指の使い方やリズム感などが感じ取れます。

充実の必修科目

カット、アレンジ、シャンプー&ブロー、ヘアカラー&パーマ、他美容室で行うほとんどのサービスを学びます。

広く学べる選択科目

トータル美容に欠かせない、「メイク」「ネイル」「エステ」「まつ毛エクステ」「着付け」から 2 科目以上を選んで学びます。

プロフェッショナル
と同じ道具を使用

使用する教材は、正確で高い技術や感覚を身につけるため、美容室で使用されるものと同じ用品、道具を使用します。

就職率100%

美容室就職希望の卒業生全員、美容関連の就職が内定しています。