通信課程 (3年制)

HIMEBI では、通信課程を設けています。
普段は自宅でテキスト中心に学び、「スクーリング」と呼ばれる規定の期間本校に登校して学科・実技を受講します。
HIMEBI では、担当教員が国家試験合格に向けてきめ細やかなフォローを行っていきます。

HIMEBI が選ばれる 3 つの理由

限られた授業時間の中でもしっかり実力が身に付く

昼間課程でも毎年全国トップレベルの美容師国家試験の合格率を誇るヒメビ。その昼間課程と同じ教員・講師陣による授業を行っています。
学科は弁護士、医師、大学院助教授など、専門分野のプロから学び、わかりやすい授業で学科試験をサポートします。

国家試験対策は万全

「カット」「ワインディング」「オールウェーブセッティング」をしっかり習得。3 年次には「実技」・「筆記」両方の本試験を想定した授業を何度も行い、一人ひとりの弱点を克服するていねいな指導で合格へと導きます。

安心のバックアップ体制

規定の授業以外にも希望者には補習を行い、安心して試験当日を迎えられるようしっかりバックアップしています。(追加授業料は一切必要ありません)卒業後に国家試験を受験する場合にも、サポートしています。

美容科通信課程3年間の流れ

スクーリング授業時間/ 9:00〜15:30
初回授業日程は、合格通知とともにお知らせ致します。面接授業時期は変更になる場合がございます。

9 月 入学試験

10 月入学

9 月 卒業・合格発表

美容師免許取得